雨だったり晴れだったり強風だったり

  11, 2015 10:32
3月になりました。

晴れの日が続いたかと思えば2、3日日に一度は雨が降り、なかなか畑の作業が進まないでいます。
雨の前に追肥をしたり、葉物野菜の種を播いたりしておてんとさまとの兼ね合いで農作業中。


朝はラジオ体操から始まり。


キャベツ・ブロッコリー・レタスは育苗中。


昨日の日中は久しぶりに晴れて一気に育ってくれるかと思いきや。



…あぁ。

強風だったため、開けていたビニールが元通り。
中の温度が上がってしまい半分は残念なことに……

( ノД`)…

……あんなに元気だったのに。
追いまきします( ´,_ゝ`)………。


さて。
来週は味噌作りの予定です。

使うのは玄米麹。

そして。



テッテレー
ロケットストーブー!
これで大豆をグツグツグツグツ煮るわけです。

本日は試運転。



行ける気がする。



昨日の事務作業。


(文字通り)目を光らせて事務作業を見守るいちごさんでした。
スポンサーサイト

Comment 0

What's new?