10月のイベント情報、そしてこれから。

  21, 2017 12:10
真夏に溶けきっていた、いちごといちえです。
itigotoit.jpg
猫もだらける暑い夏が終わり、次第に涼しい季節となりました。

10月は野菜不足のため配達をお休みさせていただきます。

その代わり、イベント強化月間の始まりです。
子育て真っ最中のおむすびかあちゃんも、小脇にこむすびくんを抱えて馳せ参じます。


10月1日(日)10時~16時
水車むらで青空市

水車むら (藤枝市瀬戸ノ谷12317-1)
藤枝市の山あいにたたずむ古民家で青空市が開催されます。
おむすび農園のみそ汁、お野菜を販売予定。
フェイスブックページはこちら

10月17日(日)
れんげじオーガニックマーケット

れんげじ池公園内あずまそ駐車場

毎月開催の朝市です。毎度おなじみ日本の朝飯、みそ汁を販売。
少し早起きして、朝ご飯を食べた後は公園をぐるり一周してみてはいかがでしょうか。

10月22日(日) 10時~13時
若杉ばあちゃんのお話会

村松八百蔵商店 (藤枝市駅前1丁目8−19)

若杉ばあちゃんの愛称で親しまれる、若杉友子さんのお話会です。
食養のお話を、厳しくも愛ある口調で楽しませてくれると思います。
軽食として農園のみそ汁とおむすびを提供予定です。
※参加定員に達したため、申し込みはすでに締め切られております。


来月以降も、11月は地域のイベントに出店予定があり、
12月は行政主催のイベントに申込み中です。

なかなか継続的に野菜が栽培できず、天候に左右されたり、タイミングが合わなかったりでうまく育ってくれない野菜たちを前に、
1年に何度かお休みをいただくことを歯がゆく思います。

一方で様々なイベントに参加するたびに新しいご縁を頂いたり、つながっていくことを実感しています。

おむすび農園の野菜を食べたいと思ってくださる方に十分お届けできるように、
また、農園の畑を通じて自然や食との触れ合いを体験していただけるように、
まだまだ精進の日々です。
スポンサーサイト

Comment 0

What's new?