農園初の体験型ワークショップ開催

  30, 2016 13:42
11月初旬からのイベント参加ラッシュも大詰めを迎えています。
残りは12月4日の藤娘祭と、12月18日のオーガニックマーケットを残すのみとなりました。

今週末に行われる藤娘祭では、お味噌汁野菜うどんなどの加工品の販売はもちろん、
さつま芋フライなどの手軽に食べられるスナックも販売します。
いずれも数に限りがあるので、お早目にお越しください。

また、おむすび農園初のワークショップを開催します。
その名も
『味噌汁で野菜を食べよう!味噌玉つくり』

※ただいま事前予約を受け付け中です。

おむすび農園で仕込んだ自家製みそを使用し、
手軽にお味噌汁を食べてもらえる、味噌玉つくりを一緒に行います。
農園自家製の干しナスや、干しネギも使います。

30分くらいのワークショップですので気軽にご参加ください。

味噌玉
こんな感じの味噌玉を作ります。

<<時間>>
1)11:00~
2)13:00~
※各回5組~10組程度
 
<<参加費>>
500円
 
<<持ち物>>
調理用手袋(あればお持ちください)
味噌を混ぜるためのボール(お椀台の小さめのものでOK)
スプーン
(※忘れた場合でも、こちらで若干数準備をしています)


味噌玉のみそ汁
こんなお味噌汁が味噌玉から作れます。

毎朝お味噌汁を飲みたいけど、わざわざ鍋を出して作ってるヒマがない。
職場で温かいお味噌汁が飲めたらな…。
家族の健康のために手軽にお味噌汁を楽しみたい。
市販のインスタント味噌汁はちょっと塩辛くて合わない。
減塩味噌汁は味が薄くてあまり好みじゃない。

などなど。

味噌玉つくりをきっかけに、お味噌に親しみを持ってみませんか?
野菜玉を使ったお味噌汁の楽しみ方もあります。

もちろん当日の参加も歓迎します!


Comment 0

What's new?