スポンサーサイト

  --, -- --:--

おむすび猫追加入ります。

  12, 2016 18:15
おむすび農園に新しい仲間がやってきました。

おむすび猫2号。
黒猫の男の子、いちえといいます。

001_いちえ
そうです。
いちごとあわせて2匹で一期一会です。

もう1匹飼いたいと考えていて、譲渡会に足を運んで出会った猫です。
めっちゃビビりで、譲渡会に出てもケージの奥の方でじっとしているので愛想がないらしく、
なかなか貰い手が見つからないとのことでした。

家にきてからはしばらくじっとしていましたが、慣れてくるといろんなところをとっとっとっと歩き回る。
食欲が半端ない。
エサの催促がすごい。
お菓子でも何でも食べようとする。
目をはなした隙にパンを食べられる。
目をはなした隙にコロッケを食べられる。
少しでも食べ物のにおいがすればらごみ箱をあさる。
……朝起きてうわぁ…………です。
やんちゃしまくりです。
まだ抱っこは苦手。でもこたつの中では足元に寄り添ってくる、ツンデレ猫の見本のような黒いやつです。
よくよく見ると目が真ん丸でかわいらしい。

003_いちごいちえ
あ゛あぁ~ん?
と、いちごも当初は新参者にストレスを感じていたようですが、今では追いかけっこしたり一緒にこたつの中で寝ていたりします。
夜中にドタバタ忙しくしています。いちえにエサを食べられてしまいます。

おむすび農園に一期一会の出会いをもたらしてくれる2匹になりますように。

やいづ ワンニャンの会
こちらの譲渡会で出会いました。

巷のニュースでは猫の飼育頭数が犬に並ぶほど今猫が人気とか。
ドラマやCMでもよく「タレント猫」を見かけるようになりました。
ペットショップで血統証付きの猫を見るのも良いですが、各地で開かれている譲渡会から幸せな猫たちが増えることを心から願います。
スポンサーサイト

Comment - 0

What's new?

