スポンサーサイト

  --, -- --:--

寒中お見舞い申し上げます

  10, 2015 17:24
お正月もとっくに終わりましたが、年末から始まったのインフルエンザの流行がなかなかおさまりませんね。皆さん大丈夫ですか?
今週始めに結構な量雨が降ってくれたお陰でなかなか畑には入れませんでした。やっと乾いてきたのでニンジンと大根のトンネルをやることにしました。
ビニールをはりはじめると徐々に風が強くなって来て、嫌~な予感がしたもののビニール伸ばしたからにはやるしかない!早めにやればなんとかなるだろうと思っていました。
しかーし!そんな希望的観測はなごくは続かず、ビニールの両端を土を埋めている間に何度も強風で、乗せた土ごと吹っ飛ばされました(* ̄∇ ̄*)
結局今日は人参だけトンネル完成。大根は明日にしました(´・c_・`)
あと、今日は午前中風が強く土も乾いてなかったので、夏に堆肥散布したときにできてしまった、畑の凸凹を平らにしはじめました。
手作業で少しずつやっていこうと思います。それにしてもこんなところでこのマンノーを使うことになるとは!これ、研修していた帰農志塾の卒塾したときにいただいたものです。いやーありがたいものです♪
スポンサーサイト

Comment - 0

What's new?

