
  --, -- --:--

夏真っ盛りですが。もう、秋。

  13, 2015 18:47
毎日毎日猛暑猛暑。
畑がカラカラになりそうな勢いですがお盆を迎えた今日やっと雨が。

ありがとうありがとう。
ナスの勢いがちょっと無くなってきたので、これで少し持ってくれるとうれしいです。

ナス畑

それでもだんだん秋の気配を感じるようになってきました。
太陽が昇るのも、日が沈むのも早くなってきているし、夕方の風は涼しく感じるようになってきたので、猛暑もあと少しでひと段落するといいな。

おくらのはな
夏の花も元気に咲いています。これはオクラ。

すいか
自家用に育てたスイカもポコポコ実を付けています。
美味しく頂きました。

今畑で収穫しているのは、
オクラ、モロヘイヤ、きゅうり、ナス、青ナス、白ナス、トマト、ピーマン、ししとう、空芯菜。

成長途中なのは、
大豆、サツマイモ、サトイモ、長いも、ラッカセイ、アシタバ。

これからまく予定なのは、
キャベツ、ブロッコリー、ニンジン、レタス、大根etc…

しかし今使っている畑はいっぱいいっぱい。
そこで。
使っていいよと言ってくださる方がいたので、新しく畑を借りることにしました。
新しい畑
もともとは水田だったところ。
草刈りをして周囲に溝を切って堆肥を入れて秋冬作用に使う予定です。

…秋作準備遅れております。

いちごあくび
猫の手も借りたい。

Comment - 0

What's new?

