おむすび農園で作る人。作る野菜。

  01, 2000 00:00
■おむすび農園で作る人■

おむすび農園プロフィール2


おむすびオット 宮崎俊広 静岡県藤枝市出身
マラソン好き。おもに力仕事・営業・配達・実行部隊担当。
高野山大学での坊主経験ののち、会社員として勤務。
ある日衝動にかられ、四国お遍路の旅へ出る。
自分の納得いくものを作りたいという思いのもと、退職。
栃木県で農業研修を3年行い、現在の地で就農。
般若心経はいまだに暗唱できるものの、ところどころあいまいになりループに陥ること多数。

おむすびヨメ 宮﨑美穂 茨城県水戸市出身
ネコ好き。おもに調理加工・イベント企画・広報・種まき・育苗担当。裏の権力者。
宮沢賢治に影響を受け、学生のころから農業をやりたいという思いを持っていた根っからの農業女子。
東京農業大学に進学し、どっぷり農業にはまるはずが、吹奏楽部での青春を謳歌。
その後も家庭菜園からなかなか抜け出せず、大学卒業後は数年の会社員時代を経て、やっと栃木県で農業研修を始める。
そこでオットと出会い、地元茨城で就農する計画の変更を余儀なくされる。




■おむすび猫■
宮崎いちご2
宮崎いちご 栃木県宇都宮市出身
農業研修先で飼っていた子猫を譲り受け、おむすび猫に。
一日の半分は寝てる。害虫駆除、飼い主と遊んであげるのが仕事。
基本控えめでおとなしいが、たまに突然廊下を駆け巡りはっちゃける時がある。
ご飯を少しずつ食べるため、食べ残したぶんを黒いヤツに食べられる。
寝ているところを黒いヤツに割り込まれることもあるが、お互いに毛づくろいすることもあるので意外と仲はいい。

001_いちえ
宮崎いちえ 静岡県牧之原市出身
2016年1月に譲渡会で出会った猫。(当時6か月)
ものすごいびびりで、家に連れてきた当初はケージに入ったままほとんど動かなかった。
慣れるまでにしばらくかかったが、ストーブの正面が定位置。抱っこが嫌いでツンデレが激しい。
基本的なびびりはいまだ変わらず、お客さんが訪問した時はいつの間にか消えていなくなっている。
その姿を見た人はかなりラッキー。
食欲が旺盛すぎて、いちごの食べ残しを常に狙っている。小麦粉の袋を置きっぱなしにしようものなら、いつの間にか持ち逃げされる。


■作っている野菜など■
野菜セット2
春夏秋冬その時に露地で取れる野菜たち。
食べると元気になれる野菜を目指して。
副産物で、大豆や梅干し、干し野菜、漬物、ピューレなどの保存食・発酵食、そして野菜スイーツを作るべく奮闘中。

Comment 1

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

What's new?