梅雨突入。

  15, 2015 21:39
6月8日の月曜日、東海地方も梅雨入りしました。
雨と晴れを繰り返す天気の中、合間をぬって農作業です。

なす
なすの品種は4種類。普通のナスが2種類と、青ナス白ナスがあります。
早いものはすでに一番果がヾ(●´∀`●)


ピーマン
ピーマンはちと遅い感じ。育苗がうまくいかず遅くなってしまいました。
まだ花芽もついていないので頑張ってほしいところ。


トマト
トマトも数種類やってみる予定。
これまた育苗がうまくいかず多めに種をまいたら苗が多すぎてしまった。
植えるところが足りないよ。
早く食べたい。


キウリ
キュウリも少しずつ実が付き始めています。まだこれから種をまいて秋につなげていきます。

すでに収穫が始まっているものもあります!

エンサイ
ズッキーニ
スイスチャード
上から空芯菜・ズッキーニ・スイスチャード
我が家の食卓は6月に入りこの3種類がフル回転です。

以上の3種類+サニーレタスやこれから収穫するジャガイモなどで小さなセットを作ってお届けする予定です(。・∀・)ノ!!

ほかにも畑には、枝豆・とうもろこし・赤シソ・青シソ・小豆・いんげん・モロヘイヤ・オクラが控えております。
元気に育ってくれ~!


今月のおむすび農園
6月21日(日)
 れんげじオーガニックマーケット出店

AM7:30~10:30 
朝の散歩がてらに覗いてください♪

6月28日(日)
 鬼岩寺
(藤枝市藤枝3丁目)にてスペースをお借りして野菜を販売します。
AM10:00~12:00くらいの間です。


今日のいちご
きゅうりねこ
きゅうりを初めて目にした猫。

ちなみに毎月15日はいちごの日ということで。
月1の体重測定&おいしいご飯の日でした。よかったないちご。
スポンサーサイト

Comment 0

What's new?