スポンサーサイト

  --, -- --:--

イベントでバタバタ。

  19, 2015 16:58
この週末はイベントデイ。

おむすび農園として初出店です!


4月18日(土)
お寺の境内で行われるイベントへ。
地元地域を盛り上げようという協議会に参加しているので、今回はその協議会の一員としての出店です。


地元でとれたハチミツやおこしが並び、おむすび農園からはシフォンケーキを出品。


売り物みたいだ(見た目は)

卵は平飼い、小麦粉は有機無農薬、砂糖はきび砂糖を使い、ほうれん草はおむすび農園でとれたものをペーストにして練り込みました。

実は材料にもこだわりがあるんです。

おかげさまでほぼ完売でございました。
ありがとうございます。

前日に頑張った甲斐がありました~(。´Д⊂)
おむすび農園としての初売り上げです(野菜じゃないけど)


4月19日(日)
れんげじオーガニックマーケットに初出店!




えーと。
写真は閑散としたテーブルになっております。

大根とほうれん草と若玉ねぎを持っていったのですが、
開始1時間で
すべて売り切れました

まだ出せる量が少なかったり、ほうれん草が育ちすぎていたりで用意した数が少なかったのもありますが、
テーブルに野菜を並べ始めたときからいろんな方に見て頂いて、どんどん売れていきました。

看板まだ書いてないよ!
お釣りまだ準備できてない!
包む新聞紙どれだ!

…と、ドタバタしながら対応していましたがみなさん暖かい方ばかりでよかったです。

最後はテーブルの上にチラシしかなかったものの、
どこでやってるの?
次回も出るの?
と、興味を示された方もいて、出店してよかったと思いました。

静岡に来て知り合った方も来てくださったり、いろんな所で新しいご縁ができていきますね。


本日のビックリドッキリ。
栃木県の那須烏山市から、おむすび農園がオーガニックマーケットにでるということで静岡まで来てくれたー!

研修生時代に烏山のイベントを一緒にやったり、女子会をやったりして仲良くなりました。はるばる栃木から来てくれてほんっとーにありがとうございます(つд;*)


差し入れももらったーヽ(*´▽)ノ♪
よく食べてたコロッケ&メンチカツ!
このあと美味しくいただきました。


イベントが連日続き、なれない準備に戸惑ったり、
ばたばたバタバタして、たくさん反省点はあるものの、
次回はこうしよう、ああしようと考えるのも楽しみのひとつではあります。

また、外へ出ていくとそれだけ人と人との結びが増えるのは大きな魅力ですね。

しっかり野菜をつくって、いろいろアイディアを出して、来月のオーガニックマーケットも楽しみます♪
スポンサーサイト

Comment - 2

しょうた  

初売りあげおめでとうございます(^^)
嬉しいですね🎵

Edit | Reply | 
としひろ  

しょうたくん
いや~、シフォンケーキは奥様かなり苦労してたし、野菜もあんな勢いで売れてくれるとうれしいね♪
まあ、なかなか毎回こんな風にはいかないと思うのでがんばります(*´∀`)

Edit | Reply | 

What's new?

