少しずつ

  11, 2015 13:33
味噌づくりも無事終わり、
暖かくなってきたので種まきやら育苗やらが本格的な季節となりました。

おむすび農園でも夏の野菜を播種して、
寒かったり暑かったりする気温に一喜一憂しながら大切に育てております。

ここの所天候不順でなかなか畑にも入れず、苗の成長も緩やか。
合間合間で畑を準備して、

レタス

キャベツなど
20150411104937208.jpg

大きくなってきた苗や先輩から頂いた苗を
キャベブロ
レタス
やっと定植!


そのほかの野菜たちですが。

大根の葉っぱもどーんと大きくなり出荷できるものも。
大根

ホウレンソウも生育にばらつきがありますが大きいものはそろそろ出荷。
レンソー

玉ねぎの球も大きくなってきました。
玉ねぎ

そんなおむすび農園。
来週週末にいよいよ屋号を掲げて藤枝市内へ馳せ参じます。

4月18日(土)
「藤枝おんぱく」のオープニングとして行われる
東海道音楽祭~つながりのみち~
で地元協議会の一員として参加。


4月19日(日)
れんげじオーガニックマーケット
毎月第3日曜日、蓮華寺池公園内で行われるマーケットです。
出せる野菜は少ないのでまずは名前を覚えてください的な出店です。

畑も少しずつにぎやかになってきます。
じわじわ動いていますよ。おむすび農園。

Comment 2

しょうた  

いよいよですね!!
頑張ってください(^^)

Edit | Reply | 
としひろ  

しょうたくん
ありがとー!
頑張るよ♪

Edit | Reply | 

What's new?